三洲電線が誇る
世界に通用する導体を

scroll
技術力

独自の圧縮撚り線”特許”技術や、最大420本の一括多芯撚りを実現しております。

開発力

三洲電線が誇る"撚り線導体"で、業界最大規模の特許取得数を達成しております。

製品から探す


/Product

一括集合撚り線 さまざまな用途に使用される、最も汎用的な撚り線です。

ノンフラックス錫メッキ線 品質劣化がなく、環境にやさしい錫メッキとなります。

CKK撚り線 他社にはマネ出来ない、当社を代表する圧縮撚り線です。

単線 さまざまな用途に使用される、最も汎用的な導体です。

合金線 錫入り銅合金を代表とする合金材料を使用する事により、一般銅線よりも高い強度・耐屈曲性を得る事が出来ます。

銀めっき線 銅の表面に均一な銀をメッキした高精度導体となります。

圧縮撚り線 撚り線を圧縮し、撚り外径の安定化を狙う製品です。

SD撚り線 異方向2回撚り線です。

UD撚り線 同方向2回撚り線です。

YS 導体には単線と、撚り線があるが、その良いとこ取りをした独自の開発品となります。

多芯一括集合撚り線 FA・産業ロボットなど高屈曲が必要とされる分野で活躍します。

3E撚り線 3種類の素線サイズを19芯又は37芯に配列する、圧縮する事無く外径の真円性を追及する撚り線です。

CK多層撚り線 他社にはマネ出来ない、当社を代表する圧縮撚り線です。

CK撚り線 他社にはマネ出来ない、当社を代表する圧縮撚り線です。

分野から探す


/Industry
FA・産業用ロボット
自動車・車両用
半導体装置
高速通信・次世代通信
医療用機器

新規事業製品群から探す


/New business products

医療用


Medical care

医療技術、医療機器は常に進化し、課題とニーズが新しく生まれてくる中、導体専業メーカーの観点より、より良い線材の研究を続けています。

ケーブル・ワイヤー事業


cable and wire

導体製造の技術・知見をもとに、電線・ケーブルの提案・販売・新規設計、ワイヤーの開発など、お客様のニーズにあう製品をご提案いたします。

遮熱シート


Heat shield sheet

熱を発生させない、移動させない事により、良い環境づくり・省エネに貢献する、熱により発生する問題解決に貢献致します。

News

2024.03.21
ニュースリリース

会社休業日のお知らせ(2024.3.22(金))

会社休業日のお知らせ(2...

2024.03.13
ニュースリリース

「健康経営優良法人2024」に認定されました

「健康経営優良法人202...

2024.02.23
ニュースリリース

第6回「経営デザイン認証」ランクアップ認証を獲得し...

第6回「経営デザイン認証...

CSR

”環境”への配慮を全ての出発点に

環境に”やさしいこと”を全ての出発点としている当社は、 廃棄物の削減、資源及びエネルギーの有効利用、 騒音・振動の低減を目指し、サスティナブルな社会を目指します。

Company

/会社情報

私たちは、飽くなき「価値の創造」で、人と社会に貢献します。我々は「人の創造力」と「本当の価値」を信じて、この経営理念を誇りを持って掲げます。